こんばんわ。今日で11日間経過しました。

金曜の夜がやってきました。ふーーーーっ。お疲れさまでした。やれやれ。やっと休みです。

来週は三学期の総括テストがあるので、授業時間は少なくなってしまいますが。
何とか1週間の仕事の流れもわかってきて、こんな自分でも 役に立っているのかなぁ…と思えるようになってきました。インフルエンザが大流行していて、沈静化する気配も見せず とりあえず感染しないようにと気を張り詰めて来た10日間でした。通常の風邪にかかりつつ、娘を学校に行かせ自分も絶対に休まずに‼と 乗り越えてきました。さすがに昨日午後、疲れと風邪とで、耳が聞こえなくなるくらいの耳鳴りと詰まり感に襲われましたが、たまたま三か月ぶりに島に来ていた主人に風邪薬を買ってきてもらい、通販で頼んでおいたプロポリスや黒酢にんにくを飲みまくり、持ちこたえております。
人間やっていて面白い!と思うのは、出会いや巡り合わせとそのタイミングだとおもうのです。やってくる大きな課題を乗り越えようとするところにドラマが生まれる。そこにはやはりかけがえのない出会いがあります。どんな困難な課題でも受けて立つか、最初からあきらめるか、それは本人の選択によるものですが、できるだけ自分にはかなり高嶺の花だと思うような課題に挑むことが、より高い達成感を味わえるのではないかと思います。菜根譚の一節、
    艱難 汝を 玉にす。
をいつも胸に、来週も頑張ります。           おやすみなさい。