一年なんてあっという間だよな。

一年なんてあっという間だよな。昨年の今頃といえば、母親が死んで二なのか三なのか・・・と毎週毎週法事で。しかも引っ越しの覚悟とか心の負担が半端なくて。今だからさらっと人に話せるけれど、そのころの心情とか あまり思い出したくないくらいしんどかったです。家だって遅々としていて 基礎の見積もりが予算と全然合わないし、もう本当にどうなるんだろうと思いながらの引っ越しだったのですから。自分たちの親なんてこれっぽっちもあてにならないし、主人の母親は重度にボケてるし、私の父は重度の甲斐性無しだし。  しかし、あれよあれよという間に月日は流れ、もう年明けてから早くもふた月5日を終えようとしている。  太陽はいつから観てないだろう。気が滅入るよ~~~。