たとえ学校が休みでも、

たとえ休みでも、教材研究に一日中かかる。なぜなら、臨時採用の新米教員だから。今までの研究資料など皆無なのだ。しかも、授業はウソやろ?まじでか?っていうぐらい遅れており、そこら辺のことを全く一切 何も知らされずに入ったものだから 皆さんお察しの通りです。そこを何とかせざるを得ない状況を作ってしまった人たちを責めたって仕方ありませんので、やれるところまで全力でやるしかないと思っています。死なない程度に。春休みに補習で何とかすると言っていたけど、そんなに簡単にいく量ではないと思いますよ。学年によっては、本来10月に終わってるはずの単元を今やってますから。ぐいぐい引っ張り上げて生徒に危機感を持たせないと終わりません。ぬるま湯につかったままの状況とはおさらばしてもらいます。それが私の責務のように思います。生徒達のために私がたったの2か月間で残すことができることといえばその辺だと感じております。