いよいよクライマックス週。

今週で中学3年生は義務教育最後の週となります。中学校ではまさに大団円 クライマックス週です。(クリスマスに響きが似ているなぁ。) 私はとにもかくにも体力を保持するために早寝早起きの生活をして、無理にでもガンガン食べる。これは体にとても良いようです。しかしだんだん暑さが増してきていて、甲状腺機能亢進症にはつらい日々になってきています。しか~し、そうもいっていられないので、もう何が何でも乗り切るしかない。正味もうあと3週間です。今週終われば2週間。勉強バリバリしないといけないのは2週間くらいです。もうすぐゴール。もう見えてきています。

 
 さて。私のうちは、引っ越しをする者が4人おりまして。こないだも書いたかな、長男は名古屋から長野 次男は京都市内から福井市内へ。私と娘は八重山の離島から京都府は北部へ。まあ、自分のことだけ考えていられたらどんだけ楽だろうと思います。しかし、長男も次男も大切な門出なので、親としては最後の世話焼きをしなければなりません。ていうか、本当は業者さんに頼むつもりだったのですが、名古屋長野 間たった一人暮らしなのに18万から30万と言われ、仕方なくオトンに行ってもらうことにしました。私は次男を福井市内まで荷物と一緒に運ぼうと思っていますが、過密スケジュールで死にそうです。だいたい、車両運搬するR海運会社の船の運航が、低気圧のせいかなにかでダイヤが乱れ切っているらしい。船が遅れたら車両も遅れてしまうので、生活に困るというわけです。そうなったら、次男の引っ越しにレンタカーを借りなければならなくなるし、たいへん厄介です。正直、こちらの仕事がぎりぎりまであることもつらいです。しかし引き受けた以上仕方ありません。やるだけのことはやり切って、京都へ帰りたいです。
 
誰か私の代わりに次男を福井市内へ連れて行ってくれないかなぁ~と、もっか空想中。